サピックスの卒業生たちと。

夏期講習開始前に食事に行ってきました。
軽い同窓会ですね。
前塾時代に送り出した最後の卒業生たちが、今年大学入学の年になります。
浪人生と、大学生。
会う前は……
「これからの数年間で格好いい大人になるか、しょぼくれた人生を歩むかがだいたい決まるんだ。
とにかく勉強した方がいい。
今の時間を大切に使おう」
 
それしか言うことがないなあ、と思っていたのですが。
実際会ってみたら、彼らはそんなことは言わなくてもわかっている感じがしました。
目が輝いていていました。立派な若者に育っていますね。
前途洋々とはこのことです。
 
いま教えている子供たちがいずれ強力な若者に育つことは分かっているのですが、それを自分の目で確かめる機会もいいものですね。
特に男の子たちは中高6年間で見違えるようになります。
立派な青年に成長した姿を誇らしく思いました。
ちょっと贔屓がすぎるかもしれませんが(笑)
 
ちなみに大学生たちがお酒を飲みたいと言い出したらイヤだなあと正直心配していたのですが……全くの杞憂でした。
ちょっと彼らを見くびっていましたね。
さあ、いよいよ夏期講習が始まりました。
少しブログの更新頻度は落ちると思います。
ですが、生徒たちに教室で力をつけてもらうことの方が大切ですね。
さあ、明日からも頑張っていきましょう!!
 
PS:実は今年度は合格体験記がまだアップされていません。
とっくにテキストは完成しているのですが、サイト内でちょっとトラブっており、そのまま夏期講習に突入してしまいました。
近日中にアップしますので、もうしばらくお待ちください。

 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在12人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
ブログを書くヒマがあったら、合格体験記を早く!!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。