4人を順番に並べなさい!

「先生、何才なんですか?」
「それは………秘密です」

いつものWisardでの会話です。
前職時代、学生のうちは年令が言えなかったので、そのクセがついてしまっただけなんですけれど。

「じゃあ4人の先生の年令順なら教えてあげる。並べてみて。マルかバツかだけは答えるから」
気まぐれでこんな答えをする時もあります。

 
しかし不届き者の少年が現れました。
「じゃあ4回やれば、正解できますね!」

「何ぃ~!!4通りだと!!なんてひどい答え!ノーセンス!修業がたりない!もう1回考えて!」
当然、アベの答えはそういうものになります。

「??あぁー確かに!………そうか、わかりました。24通りですね」

「そうそう!正解!!」

 
こんな会話を日々しています。
先日はその少年は最後にニッコリ笑ってこう付け加えてくれました。
「でも先生、それだったら23回答えれば当たりますね!」

こういう一言の嬉しさ、他の仕事では味わえないような気がします。
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録してみました。
また読もうというお気持ちになった方はクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村