花粉症の恐怖

花粉が舞う季節になりました。
Wisardのスタッフでは花粉症なのは、算数科の木村のみ。
残りの講師は全く関係がないのですが、いつもとは違う様子の生徒たちを見ていると、春の訪れを感じますね。
 
今日の授業でもある少年が、ものすごく目を細めて勉強していました。
その様子を見て思わず笑ってしまったんですが……
当の本人はそれどころではありません。
 
「先生にはわからないんですよ、この辛さが。
目がしょぼしょぼしてかゆいし、涙が止まらないんです。
鼻水とクシャミがひどいし……。
ゴーグル付きのメガネは学校に置いてきちゃったんです」
 
確かに笑っては、申し訳なかったですね……。
 
すると別の少年も口を開きました。
「僕は鼻の粘膜が弱いから、1日に2回は鼻血が出るんですよ。
この前なんて鼻血が出たので、横になって1時間くらい爆睡していたんです。
そしたらまた噴き出してきて、それで目が覚めちゃいました!」
 
ええっ、それはひどい。
というかなんだかぐっすり眠れなそうですし、マジメに心配なレベルです!
 
花粉と戦え。
 
 
そしてラスト。
豪快という言葉がよく似合う少年が口を開きました。
 
「うん、そうなんですよ。
俺も今朝、激しく顔を洗ってたんですけど。
そしたら勢いがつきすぎて、左手の小指がありえないくらい、鼻の奥まで入っちゃったんです。
鼻血が噴き出してきて、めっちゃ痛かったんですよ!」
 
 
……………いや、それ、花粉症は関係ないよね(笑)
テーマを横に拡げすぎでしょう!
関係のない話はおいておいて……
花粉症の人は、夏が来るまで辛抱です!
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在41人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ありえないくらいって、一体どれくらいなんだろう……と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。