卒業式で、ママと…………。

昨日は主に中学入試を終えた受験生が受講する、数学準備講座の最終回でした。
ああ、いよいよこの子たちともお別れだなと思う、年に1回のちょっとさみしい1日です。
 
1番乗りで現れたのは、ある女の子。
到着し次第、いきなり「ああ、眠い……」と机に突っ伏します。
 
彼女はいつも全力というか、どんな時も手が抜けないタイプ。
そんな様子は1度どもこれまでに見たことはありませんでしたから、少し驚きました。
そしてこんな会話をしました。
 
「もう入試も終わったし、小学校も卒業だから、時間と体力がありあまっているくらいじゃないの?
眠いわけがないよね?」
「いや、今日が卒業式だったんですよ」
「まさか、卒業式で号泣して、それで疲れちゃった?」
「違うんです。実は卒業式で、お母さんとケンカしたんです。
何回も同じ写真をとるし……色んな人と一緒に撮ろうとするんですよ。
それで、だんだんイライラしてきて……しかもそのせいで友達と遊べなかったんです!」
「まあ、6年生の区切りの1日だし……それを残しておきたいっていう親心だと思うよ。
僕はお母さんの気持ちもわかるけどね……」
 
ママを大切に
 
まあ、この年頃にはよくあることなのかもしれませんね。
こればっかりは本当に時間が解決してくれます。
20年たてば、お母さんの気持ちがよくわかるでしょう。
と思っていたら………。
 
「それで挙句の果てに、「家を出てけ」みたいな話になって……眠いというよりか……それで泣いて目がショボショボしているのかもしれません。
まだ仲直りしていなくて……だから今日はクルマじゃなくて電車でWisardに来たんです」
「ちょっとちょっと!!記念の1日に何しているの!(笑)
ケンカしすぎでしょう!!」
 
なんだか、今年はお母さんとケンカをした話をする生徒が多かったような気が(笑)
まあ、気持ちが強いのは悪い事ではありません。
方向性は、よく考えなくてはなりませんが!!
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在47人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
久しぶりの更新と思ったら、いつものワンパターン来たー!!(笑)と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。