How Far We’ve Come. 

4月になって、ずいぶん春らしくなってきました。
毎年、桜の満開は春期講習中なのですが、気持ちのいい季節になったことを日々感じます。
Wisardにとっては8回目の春ということになります。
 
さて、今年卒業した生徒の中で、この7年間ずーっと途切れることなくお預かりしていたご家庭のお子さんがいました。
一度も途切れずに、というのはすごいなと改めて思います。
7年間というと小学校に通う期間が終わってしまいますから、もちろんご兄弟2人でということですが。
 
Wisardができてすぐの春、在籍していた生徒は30名を超える6年生と、10名前後の5年生と、2名の3年生でした。
当時のこの塾にはサピックスをやめたばかりの先生が2人いるだけで、誇れるものは他には何もありませんでした。
その段階で我々を信頼し、大切なお子さんを預けてくれたご家庭に対する気持ちは言葉では到底表せません。
 
まして、我々は中学入試に向けた対策については一定の信頼があったはずですが、低学年の生徒の指導に関しては特に何の実績もありませんでした。
お預けいただいたご家庭は「阿部と畠中が新しい塾を始めるなら、任せてみよう」という理由だけで、大切なお子さんをWisardに通わせてくれたわけです。
そしてお兄ちゃんが卒業する前に、すでに弟くんは入室していました。
授業の延長のしすぎで、7年間お子さんをお預かりしてきたお母様には何百時間お車で待っていただいたかわからないほどです(笑)
ずっとお預かりしてきたご家庭の生徒を無事に中学校に送り出すことができてホッとしていますし、ずいぶん長い年月がたったなと感慨深いものがありますね。
 
桜
 
さらに今日の夕方、今春高校3年生になるⅡ期生の2人がWisardに現れました。
前述の10名前後の5年生……のうちの2人です。
目的は……結局おしゃべりに来ただけだったような気がしますけれど(笑)
2人とも目標となる進路、志望校を見つけ、さあやるぞという気概に満ちていると感じました。
幼い小学生だった子供たちが、短い期間でこんなにも成長することには毎回驚かされます。
 
こんな楽しみな若者たちが育っていく道に関わることができたことは、僕の誇りです。
Wisardを巣立っていった生徒たちが、思い通りの未来をつかむことを願っています。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在47人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ちょっと…………いい人ぶっていませんか!!と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。