「人様からむやみに物をもらってはいけない」その4

その2その3の続き、最終回です。
(是非、前回の記事を読んでからご覧ください)
 
さて、新しい消しゴムを借りた少年は最後まで残って頑張り、
爽やかに去っていきました。
もう21:30を過ぎた頃だったでしょうか。
Wisardの電話が鳴ります。
 
電話は、ついさっき帰って行った少年から。
電車に乗ろうとしたところ、南浦和駅で事故があり、
京浜東北線が全く動かないとのことでした。
当面は復旧しそうもないということで、彼はWisardに戻ってくることになりました!
せっかく終わったのに塾に出戻りとは、気の毒すぎる展開です(笑)
 
 
時計は22時を過ぎ、彼と僕しかいない、シーンとした教室。
塾でやることといえば、もう勉強しかありません。
彼と相談し、最後にプリントをもう1枚だけやっていこうということになりました。
 
Wisardに入ってすぐにあるテーブルに座り、彼は筆箱を取り出しました。
僕もなんということはなく、その動作を近くで見ていました。
そして筆箱があきます。
ここから、スローモーションのような感覚。
 
 
 
 
そこには………。
数本の鉛筆と…………。
 
 
 
 
真新しい消しゴムが入っていました。
 
 
 
 
二人ともそれをコンマ数秒見つめ、沈黙が流れます。
 
 
 
 
そしてゆっくり視線を上げ、顔を見合わせました。
 
 
 
 
「!!!!
ちょっとちょっと、こらっ!!
さっきはすごく感心したのに、結局消しゴム持って帰っているじゃん!!
感動して損した!!
褒めちぎって損した!!
感心して損した!!」
 
「ああぁぁー!!しまったっ!!!
そうでしたすいません、すっかり忘れてました!!」
 
 
この面白さを上手に伝えられているといいのですが。
ずいぶん笑わせてもらったので、全てを水に流したいと思います(笑)
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在53人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その面白さ、ちゃんと伝わってます!!と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

4 件のコメント

  • >匿名さん
    面白かったですか?
    それはよかったです。
    何気なくついたコメントが嬉しくて満足してしまい、思わず更新を1週間サボってしまいました!!

  • 〉abeblogさん
    上のコメントをした者です。
    実は私、以前にお電話で4年の息子のことでご相談させて戴いた者です。
    いつも息子とアベブログを楽しみにしておりますので、
    ぜひサボらずに(笑)更新お願いします。

  • >匿名さん
    4年生の息子さん……ヒントが少なすぎてわからないです!!
    さっそくサボってしまっていて申し訳ありませんが、どうかお見捨てなく、お願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。