進学教室Wisardのブログについて

気づいたら、ブログの更新回数が昨年度のものを超えていました。
主な原因は年始に毎日更新にトライしたことなのですが、振り返ってみると頑張って書いたなあという感覚です。
(振り返るには少し気が早いですが)
 
 
ブログで発信している目的はというと……。
 
・Wisardの教室の雰囲気を伝えること。
・我々が持っている学習、中学入試に対する知識を発信する場をつくること。
・教室で日々起きるエピソードをその場だけのものにしてしまうのはもったいないこと。
 
ということになります。
 
教室で生徒の勉強を教えるということは、ものすごくエキサイティングで面白い事です。
ですが、中学入試向けの塾が提供するコンテンツの多くは、外から見ると未だにブラックボックスに包まれており、授業の様子や内容が外部に出ることは少ないのが現状です。
そういったことを少しずつ変えていきたいという思いもあります。
 
 
さて、授業中にまれにこのブログのことが話題に上がることがあり、生徒は言いたい放題、様々なことを言ってくれます。
 
「先生、オレさぁ、ブログの更新を楽しみにしてるんですよ。
だから毎日チェックしてるので、早く更新してください。
5分で書けるでしょ、あんなもん!」
 
こんなのはまだいい方。
 
 
「ていうか先生のブログなんて、誰も見てなくない?
フォロワーは通っている生徒の親だけなんじゃないの?」
 
確かに否定はできません。
厳しいご意見、厳粛に受け止めたいと思います(笑)
 
 
そして、極めつけはこれです。
 
「てか先生の文章さぁ……マジ駄文だよね!」
 
…………。
舌鋒鋭い生徒にかかれば、形なしですね。
辛辣な批評に負けず、今後も時間を見つけてちょっとずつ書いていこうと思います。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在54人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
これからも時たまのぞいてみよう!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。