算数の先生の最高の一日。

昨日、考え事をしながら散歩をしている時のことです。
お子さんを連れたご夫婦に声をかけられました。
3人揃った写真をとってほしいというお願いでした。
もちろん快くOKし、パシャリパシャリ。
 
ここまではなんでもない日常です。
さて、スマートフォンをお返ししての別れ際。
お互いに背を向け合った刹那のことです。
ご夫婦のことばが耳に入ってきました。
 
「優しいお兄さんでよかったね」
 
 
………。
 
 
優しいお兄さんでよかったね
 
 
大事なことなので、思わず2回書いてしまいました。
 
散歩の後半は足取りも軽く、いいアイデアもたくさん思いつけたような気がします。
あぁ、最高の1日だった。
さあ、また今日から頑張ろう。
そんな気持ちになりました。
 
 
……………ふざけた内容で申し訳ありません。
次回からはまた、役に立つ記事を更新したいと思います。
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在55人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
うーん、その気持ちはよくわかるなあ、と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

4 件のコメント

  • おお!!どうもありがとう。
    しかし、ゆきさん………。
    どのゆきさんだ!?
    ヒントを待っています☆

  • 本名はゆきではありません。
    お世話になっている生徒の保護者です(^.^)
    阿部先生ご本人に面と向かって申し上げないだけで、
    優しいだけでなく、子どもにとってお手本になるような
    信頼できる紳士的なお兄さん先生なので、預かっていただいています。
    ますます頑張って下さいね‼︎
    応援しています。

  • >ゆきさん
    あたたかいお言葉をありがとうございます。
    ご期待に応えらるよう、力を尽くしたいと思っています。
    しかし、そんな優しいことを言ってくれるのはどのお母さんだろう……?
    もう終わってしまったかもしれませんが、次の個人面談の際に是非教えて下さいね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。