先生のせいで、お母さんが警察に‥‥

授業中、5年生の女の子がこんなことを言いだしました。
 
「先生、先週、先生のせいでお母さんが警察に‥‥」
 
ヒヤリ。
背中を冷たいものが流れます。
 
何だろう?
まったく心当たりがありません
いったい何のお話なんでしょう?
 
お話を聞いてみると…
 
 
「先生、先週は授業が1時間以上伸びたじゃないですか。
お母さんはずっと車の中で、塾の前で待っていたんです。
そしたら警察が来て、違法駐車ですよって」
 
「あぁ、なるほど。そういうことね。
それは本当に申し訳ないなあ。
切符を切られてないといいんだけれど」
 
「それは大丈夫だったみたい。
今度から気をつけてくださいねって言われたそうです」
 
そして、一瞬の間を置いてこう付け加えてきました。
「だから……これからは先生も気をつけてくださいね!」
 
 
うーん、天性の交渉人だなあ(笑)
これには、何も言い返せませんね。
ぐうの音も出ないとはこのことです。
だからと言って…‥次の授業が早く終わるわけではないとは思いますが!!
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在57人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そうそう、ちゃんと気をつけなさい!!と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。