いつまでも75%の少年。

先日、午前中に授業を受けていた少年が、ご家庭の事情で急遽、午後も残って勉強していくことになりました。
午前午後、連続の授業は基本的には設定しないので、かなり珍しいことです。
Wisardの授業には休憩時間はもうけていないため、昼食時を除いては生徒はほとんど休みがありません。
 
もちろん飽きないように授業をする側も配慮はしますが、気を抜く暇もなく徹底的に問題をときまくる集中授業です。
 
最初に切りのいいところまで終えた彼に
「今体力、100%のうち、どれくらい残っている?」
と尋ねました。
すると
「そうだなあ、たぶん75%くらい」との答え。
 
 
それから約5時間後。
ようやく勉強を終えて、席をたつ子にもう一度同じ質問をしました。
 
彼は一瞬考え込みました。
そして自分の答えに苦笑するような様子をみせてこう言いました。
 
 
「うーん、
やっぱりまだ75%くらいですね」

 
 
よくぞ言ってくれた!!
そのセリフを待っていたよ!!
君はほんとうに、ハートのある少年だ!!
 
講習中はどうしても授業時間が長くなり、生徒を預かる側も本来は疲れてくるはずです。
ですが、こういうことがあるからエネルギーがどんどんチャージされるんだなあと改めて感じます。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在70人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
いいねえ。元気が出るエピソードだね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。