【中学受験】新作算数教材リリース 「クロスフィット レベル2」

WISARDNETに新しい教材を追加しました。
 
「クロスフィット レベル2」です。
これは1~5年生向けのパズル。
パズルといってもジグソーパズルではなく、試行錯誤して試行力を伸ばすための教材です。
レベル1はたし算とひき算のみでしたが、レベル2からはかけ算とわり算が加わり、素因数の感覚を伸ばせるようになっています。
ご興味のある方は、こちらからどうぞ。
 
0085
 
いくつか教材をアップすると、意外なほど多くの方が試してくれ、嬉しく思っています。
楽しんでいるからもっと次を、とメールで励まされると、次も早く形にしようというモチベーションになりますね。
 
おそらく、Wisardが教材を書籍という形で出す場合。
 
出版社の方とミーティングを重ね。
何度となく校正。
装丁に工夫を凝らし。
表紙をデザイナーさんに依頼し。
印刷工場の方にお願いし。
流通に携わる方に運んでいただく。
出版を広告して世に伝え、
書店の方に販売していただく。
 
そんな手順を踏まなければならないはずです。
 
ですが、教材のサイトの準備ができていると、ボタン一つで世界に教材を発信できる。
これはすごいなあとあらためて感じています。
このせっかくの環境をしっかりと活かさなければいけませんね。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在77人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
授業に支障が出ない程度に頑張ってね!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。