【中学受験】2018 合格体験エピソードをアップしました。

2018年度の合格体験記をアップしました。
こちらか、ブログ上部or右上のリンクからWisardのHPに飛ぶとご覧になれます。
 
保護者の方に書いていただいたものも含めて、エネルギー溢れる30通もの文章です。
きっと後輩たちや、中学受験生の参考になるはずです。
そして何より、非常に面白くて、楽しめますね。
また、Wisardからのコメントも、合わせて掲載しています。
1度しかない中学受験を戦い抜いた生徒たちの生の声が聞こえてくるようで、アベブログ1年分と同じくらいの読み応えがあるのではないでしょうか。
 
9期生たちの戦いを思い出しながらしましたから、文章を校正する作業もとても楽しかったです。
中学受験は全力で乗り越えなければならない試練ではありますが、真剣に取り組むからこその楽しさがあり、ドラマがあります。
そしてそれに伴走し、時には助け、時には突き放し、ゴールを目指す生徒たちを見守るこの仕事は、最高に面白いです。
そんな教室の雰囲気も伝われば、幸いです。
 
 
それから、アベブログにはごく稀にWisardの生徒が登場することがあります。
体験記の記事の最後に、その生徒本人が登場している記事のリンクが貼っておきました。
 
「以前に読んだ、あの記事に登場した生徒は、〜中に合格したんだなー」
「面白い体験記を書いているこの子には、こんなエピソードもあるんだな」
 
そんな楽しみ方もあるかもしれません。
 
 
最後に。
体験記を書いてくれた子も、そうでない子も、卒業生たちには、受験生として1年間よく戦ったということを伝えたいと思います。
 
諸君の勇戦に敬意を表す。
再会の日まで壮健なれ!!

 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在77人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
うんうん、ぜひ読んでみよう!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。