【中学受験】ある卒業生。もしも東大に合格したら‥‥‥。

 
昨年度Wisardを卒業した中学1年生が今日、ふらりと遊びに来た時のことです。
こんなお話をしました。
 
「中間・期末がイマイチだったんでしょ?」
 
「そうなんですよ。
でも実力考査で取り返したから、たぶんもう平気です」
 
「それは良かったね。
中学生の間は、ご両親に心配をかけない成績がまず基本だから。
勝負はそこからだし。
君の中高だったら、大学受験ではとりあえず東大狙うんじゃない?」
 
「え?そうなんですか?
うーん、なんか面倒そうですけど。
通うのも遠そうだし」
 
「いや遠くないでしょ!(笑)
君が合格したら、高級焼肉1週間食べ放題に連れて行きたいくらいだよ」
 
と言うと、そこにはしっかり食いついてきました。
 

「えっ。
マジですか!?
 
あの‥‥。
 
その時はとりあえず友達30人よびます。
先生、破産するかもしれないですけど、
それでもいいですか?

 
 
あっはっは。
それはちょっと無理かもしれません(笑)
というか、高級焼肉なんて話に聞くだけで、僕も行ったことがないです!!
 
彼は中学受験ではかなり劇的な受験を経験した少年でした。
大学受験ではもう少し危なげない勝負をしてほしい、と今から思っています。
劇的な展開は、あまり心臓によくないですから‥‥。
 
 
昨年度の合格体験記はこちらから。
 
よーく見ると、どの少年のことかなんとなくわかるかも‥‥‥しれません。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
まず、中高生活を楽しんで、それから最後は頑張ってほしいね!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。