【中学受験】深夜の来客は大学受験生。

 
Wisardにはたまに深夜の来客があります。
 
慶應を蹴った男。
 
学習塾に深夜の来客。
 
【中学受験】慶應を蹴った男。再び現る。
 
 
23時近いような時間にいきなり誰かが入ってくると、毎回びっくりします(笑)
先日も、遅い時間に唐突に教室のドアが開きました。
 
見れば、大学受験を控えた高校3年生の女の子。
今は入試直前期。
気分転換に、自宅への帰り道に立ち寄ったそうです。
 
もう4期生が大学受験なんですから、早いなぁーと思います。
教室を始めたのはつい昨年のことのようなのに、もうすぐ10年になるなんて。
しかし、時の流れは誰にも平等で、中学受験を終えた生徒もあっという間に大学受験に挑むことになるんですよね。
 
 
彼女は4期生の中でも最優秀の生徒の1人でした。
30分くらい話しただけですが、自己分析や目標設定、これからの時間の使い方も明確にわかっていることを言葉の端々に感じました。
順調に成長しているようです。
きっと頑張るでしょう。
立派な若者に育ってくれたら、送り出した我々としてもこの上なく嬉しいことです。
 
 
「先生、睡眠は90分の倍数がいいって聞いたので、試してみてるんですよ。
めっちゃ、イイですよ!
おすすめです!!
3時間でも、なんなら1.5時間でもOK。
アタマがスッキリするんですよね!!」

 
‥‥‥‥。
そのやり方は僕には無理ですね(笑)
それから特に小学生には、絶対ダメなやり方です。
まあ体を壊さない程度に、最善を尽くして欲しいですね。
 
 
そんなことを考えて、4期生の合格体験記を読み返してみたら、意外と8本しか記事がありませんでした!
あまり書いてもらえるように積極的にお願いしなかった年度のようです。
しかし、どの子が書いてくれた文章も、とても思い出深いです。
どの子も、きっと頑張っているでしょう。
遠くからこっそり応援したいと思います。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
賢い生徒が思い切り頑張っているんだったら、きっと結果は‥‥!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。