【中学受験】Wisard Ⅹ期生を送り出しました。

 
今年も無事に卒業生を送り出すことができました。
男子22名・女子16名の38名の生徒たち。
中学受験というチャンスと試練がいりまじったターニングポイントで、よく頑張ったと思います。
志望校に合格した生徒も、思っていたのとは異なる結果になった生徒もいますが、中学受験はあっという間に過去のこと。
中学生・高校生という楽しみであり、また大切でもあるフェイズが始まります。
次のステップも充実した時間とし、実力をつけて社会に巣立つことを期待しています。
 
2月10日に行った卒業会も、ずいぶん盛り上がりました。
熱気が凄すぎて、Wisardのガラス全面が曇ってしまうくらい。
2月なのに冷房をつけたくらいでした。
(おかげて翌日エアコンをつける時に、まさか冷房になっているとは思わず、気がつくまでキンキンに冷えた教室でぶるぶる震えることになりました)
目標に向けて一直線に努力した期間の後には、嬉しいことや楽しいことがたくさんあることを実感してほしいと思います。
 
 
そういえば、10という数字はずいぶんキリのいい数字です。
Wisardを起ちあげたのはついこの前のことのように感じられ、10年もたったんだという実感は全くありません。
………しかし……僕も10才歳をとったということになります。
 
……。
…………。
いや、それはおかしいですね。
僕が10才も歳をとるはずはありません。
しかし、教室は10才歳をとっている…………不思議です。
これは少し時間をとって、じっくりと考えてみる必要がありそうです。
 
 
さてさて。
それはさておき、最後に卒業生たちに言いたいことは、1人1人の頑張りを誇りに思っているということです。
そして、ご家族の次に君たちの未来に期待しているのは、きっとWisardのスタッフです。
1年間、よく頑張ってくれました。
 
諸君の勇戦に敬意を表します。
再会の日まで壮健なれ!!!

 
 

 

 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
卒業生たち、最後までよく頑張ったね!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。