【中学受験】生徒の落書きに身の危険を感じる時。

 
生徒の宿題を採点していた時のことです。
Wisardは他塾と併用する場合は、その家庭学習をスムーズにする働きをしますが、Wisardだけで学習を進めている生徒にはご家庭で取り組む内容も指示することをおおよそのルールにしています。
 
さて、ある生徒の解いてきた問題をマルつけしていると、絶好調。
本人なりによく考えて取り組んできたことが答案から伝わってきて、採点しながら
 
「よく頑張ってきたねー」
「ほとんどマルばっかりだね」
 
そう話していた時です。
 
プリントの最後の1枚。
はたと手が止まります。
面白い落書きを発見したからです。
 

 
 
‥‥‥‥。
クールでスマートな印象の女子の生徒なのですが‥‥‥。
 
「もしかして、
僕に何か言いたいこと、あるかな?」

 
と思わず訊ねてしまいました。
 
「いえ、別に」
 
という答えが返ってきましたが‥‥‥。
 
夜道には気をつけたい
 
と思います(笑)
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
6年生向け教材「WISARDNET Tactics」続々発表中!
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
めちゃくちゃ面白い生徒じゃないか!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。