やられたらやり返す、倍返しだ!@昼休み

 
先週末の授業中のことです。
みんなお昼休みには何をしているの?というお話が出ました。
「サッカー」「バスケ!」「本を読んでいます!」
そんな答えが続く中、一つ面白い回答がありました。
「オレは友達とふざけてます!最近は社員ごっこです」
 
ん?社員ごっこ?
もう少し詳しく聞いてみよう、と思いますよね。
 
「それはどうやってやるの?」
「だいたい4人でやるんです。
アルバイトと総務部長と、あとは副社長と社長です」
「それで、何を?」
「初めは普通に仕事をしているんです。
でもそのうちミスを叱ったり、裏切ったり……
最後は総務部長と副社長が手を組んで、社長をやっつけちゃうんですよ」
 
大和田常務
 
倍返しだっ!
 
「なんだそれ(笑)アルバイトの人はどうしたの?」
「アルバイトは一番ダメな役なので……辞めさせます」
 
あっはっは。全然面白そうじゃない遊び!
総務部長っていう妙に現実的な響きが可笑しいですね。
実際どういう進行なのか、まったく想像できませんが……(笑)
 
倍返しといえば、去年こんなブログを書きました。
海城中学校に進学した生徒についてです。
今読み返してみたら、今回とタイトルが同じでした……成長がないですね。
 
やられたらやり返す。倍返しだ。

 
もう1年あまりたつなんてあっという間だなあと感じます。
実は……今年もありました。
ちょっと似たエピソードが。
それは次回の更新で。

 
↓Facebookを活用し始めました。いいね!お待ちしています。

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
社員、と聞いたら半沢直樹しか思いつかないの?ワンパターンね!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。