【中学受験】ハロウィンで思い出す、天才的(?)麻布中へ進学した生徒。

 
今年もハロウィンが近づきました。
毎年この時期になると、ハロウィン関連の記事を書いているような気がします。
 
思い出とは増えていくもの。
10月31日=天才の日となると、この子のことを思い出します。
 
10月31日。ハロウィーンよりも天才の日。
 
勢いのある、天才で完璧な生徒たち。
 
 
この自称天才の少年は、昨年度麻布中に合格して進学していきました。
(何人か登場するのですが、そのうちの1人です)
 
中学受験で超難関校に合格する生徒の多くに共通する性質して、
 
・教室で勉強することを楽しんでいること。
・負けず嫌いであること。

 
の2点があります。
必ずしも、家庭での勉強が好きなわけではないところが要チェックです。
それから負けず嫌いな部分は生活のあらゆる場面で登場するわけではなく、勉強において、しかも特定の場面でのみ登場することが多いです。
 
つまり、「絶対に譲れない、譲りたくないポイントを持っている」という表現の方がしっくりくるかもしれません。
 
 
彼はまさに、そんな少年だったなと懐かしく思い出します。
(懐かしくと言っても、まだ送り出して1年もたっていないのですが)
 
今年の生徒たちも彼のように、試練を前にして奮い立つような受験生に成長してほしいと思いますね。
 
 
そういえば最近、ブログからリンクを貼っていなかった合格体験記ページ。
いつ読んでも面白いので、オススメです!
 
Wisard 合格体験記
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ハロウィンとほぼ関係ない、個人的思い入れキタ〜!!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。