合格体験エピソード

JGへの道
Oさん(2011年度/女子学院中進学)

私がWisardに入ったのは5年生の9月でした。
そのころから苦手な国語と社会が足を引っぱりつづけ、なかなか四教科の成績が伸びませんでした。
そんな私をWisardは(特に苦手な国語を)根本から教えてくれました。


算数では阿部先生のわかりやすい解説によって、算数の成績が偏差60~65をキープできるようになりました。

 

また、先生の授業はとても面白く、楽しかったので(話が脱線することも度々ありましたが)Wisardに来るのがとても楽しみでした。
国語はもともと苦手だったため、はじめの方は成績の波が大きかったのですが、入試の直前にぐんぐんと成績が上がっていき、とてもうれしかったし、自信にもなりました。

 

畠中先生は家庭学習についての相談にものって下さり、とても感謝しています。

 

また、Wisardの友達ともとても仲よくなり、お互い競争相手として(負けず嫌いの私としては)とてもよいライバルだったな、と思っています。1月31日の先生たちからの激励の手紙にもとても勇気をもらい、特に阿部先生の「あなたは天才です」という言葉には感激しました。

 

しかし、その後の畠中先生の「国語についてはさすがに天才ということはできませんが……」という言葉には少し悲しくなりましたが(笑)

 

結果的に全勝することができたものの、進学校にも悩み、その際も

 

Wisardにお世話になりました。

 

いろいろと悩み、苦しみ……とありましたが、(2月1日のJGの解答を四谷大塚の速報で見てしまい、6割しかとれていなく、絶対に受からないと思っていたので)JGの合格を知った時はハンパなく嬉しかったです。
入試まで「合格したらハンパなく嬉しい」なんてホントかなあ、なんて思っていたけれど、ホントなんです!

 

Wisardの先生方、ホントにありがとうございました。

 

先生たちの授業は最高でした!

 

< 後輩へのアドバイス >

1. 基礎トレはやりましょう!→計算力がアップします!

2. 漢字は覚えよう!→漢字だけでも満点取れれば1点を争う入試ではとても有利です。

3. 先生たちを信頼しよう!→先生からのアドバイスはとても役立つと思うので、ぜひいろいろと先生に相談してみてください。後輩のみんなも頑張ってください!!


進学おめでとうございます。

 

まず、Wisardに入った時期が完全に間違っていますよ。
あなたがWisardにやって来たのは6年生になる直前だったと思います。
あの時の○コースから、ずいぶんと出世しましたね(笑)

 

女子でこれ以上難しい受け方はほとんどできない、という厳しい入試スケジュールの中、全ての受験校で合格を勝ち取るとは、当時は誰も想像できなかったはずです。

 

「ハンパなく嬉しい」思いをさせてあげられて、何よりでした。

 

本当によく追い上げてくれたと思います。

 

最後に、附属と進学校ですごく迷っていたけれど、きっと君の選んだ道に間違いはないと思います。
というよりも、どんな進路を選んでも、きっと独力で道を切り開いていくことができます。
会うたびに「あそこを辞退して本当によかったの?」なんて言うかもしれないけれど、冗談だから気にしないでくださいね!


阿部

閉じる