合格体験エピソード

Wisardのおかげ
Mくん(2013年度/渋谷教育学園幕張中進学)

ぼくの中学校受験の生活はとても厳しいものでした。
四年生からSAPIXに通い始め、いろいろなことを学びました。
そのうち自分に自信がつき、進んで勉強をするようになった時もありました。
Wisardには五年生の時に通い始めました。
SAPIX+Wisardの学習成果は瞬く間に表れたことを今も覚えています。
一時期スランプがあったけどWisardに通っていたおかげで何とか持ちこたえたと思っています。
本当に阿部先生・畠中先生には感謝しています。ありがとうございました。


進学おめでとうございます。

 

常にやるべきことを粛々とこなし、着実にバランスの良い力をつけていったMくん。
君のことで印象に残っているのは、ゲームの話(だったと思います)になったときのことです。
やりたくないの?というようなことを尋ねられた君は、「やりたいんだけど」という前置きなしに、「やる暇なんかないじゃん」と平然と答えていました。「この子はスゴい!」と思ったのを今でも覚えています。

 

「誘惑に負けずに目標に向って邁進する」というのは口で言うのは簡単ですが、大人でもそう簡単にできることではありません。
それを「当然のこと」としてできているのは、ご家庭の教育の賜物でしょうが、君がこれまでに身につけた数多くの才能の中でも特に得難いものです。

 

これからもまだまだ多くの高い壁が君を待ち構えていることと思います。
しかし、君のその姿勢があればどんな壁だって乗り越えられないはずはありません!中学校でも充実した生活を送ってください。

 

畠中

閉じる