合格体験エピソード

ハードな一年間
Tくん(2013年度/栄東中進学)


受験の1年前~6ヶ月前はWisardで息抜きができて楽しく勉強することができ、塾に行くのが楽しみになりました。
1ヶ月前になると緊張してきたせいか、ストレスがたまり、あまり寝付けず寝不足になってしまいましたが、Wisardではきちんと勉強ができました。
本番当日緊張しすぎて母に「顔色が悪いね」と言われました。
母は少しでもぼくの緊張をやわらげようと励ましのことばをかけてくれました。
緊張は完全には消えませんでしたが、受験会場へ塾の先生や学校の先生が来てくれて、リラックスして入試に臨むことができました。
終わった後は遊ぶことが出来て楽しかったです。
アドバイスとしては、先生に言われたことは、きちんとやるということです。
1年後や2年後、その後に受験をする人はがんばってください!!


進学おめでとうございます。

 

いつも朗らかに学習に取り組んでいたTくん。
我々に厳しいことを言われてもめげずに頑張ってくれていました。
その根性が最後によい結果につながったということを自信にしてくださいね。

 

それにしても「ストレスがたまり、あまり寝付けず寝不足になって」いたというのは初耳です。
ですが、それほど緊張したということは、それだけ気持ちが入っていたということなんでしょう。

 

中学校での勉強はどちらかというとコツコツと積み上げるという色が濃くなります。
自分の力に磨きをかけ、将来の土台となるような6年間にしてください。
成績のことでSOSのお電話が来ないことを願っていますからね!!


畠中

閉じる