Wisardに万歳!

Uくん(2018年度/海城中 進学)

ぼくは「2月3日に海城中学校で、阿部先生と会わない」という約束を守ることができませんでした。
2月1日の海城中学校不合格の結果を知って残念でしたが、すぐに気持ちを切り替えることができました。
2月2日の夜に本郷中学校の合格を確認した時には、「ヨシ!」と思いました。
翌日の海城中学校も、いける気がしてきました。

その自信のおかげか、2月3日の海城中学校の試験は、全教科落ち着いて解くことができました。
全ての力を出し切れたので、悔いはありませんでした。
2月4日の朝に海城中学校の合格を確認した時「やっっぱり!」と思ったら、自然と涙が出てきました。

Wisardはとても楽しかったです。
一度もやめたいと思ったことはありませんでした。
海城中学校に合格できたのはWisardのおかげだと思います。
ぼくに勉強を教えてくれた先生方、ありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

最後まで楽しそうに受験を過ごしてくれましたね。

夏休みの頃からでしょうか。
駄洒落ばかり言うようになって、大変な夏期講習の真っ最中でしたので「よほど受験がつらいのかな……」と心配した時期もありましたが、君なりの楽しみ方だったのでしょう。

そんなひょうきんな君ですが、5年生まで自宅学習がメインの勉強をしていたので、教室でテストを受けることになかなか慣れられず、テストの度に緊張するようなナイーブなところもありました。
最後まで完全には抜けなかったようで、1月校の試験のときにもそんな話をお父様からうかがい、2月の本番を心配していました。
しかし、結果は2月3日の逆転合格。
最後の最後には弱点も克服し、一番行きたい学校を射とめてくれました。
学力はもちろんですが、そんなところで君の成長を感じられたことを嬉しく思います。

明るい性格はそのままに、海城で素晴らしい仲間たちと切磋琢磨して成長してくれることを期待しています!
(磨くのは駄洒落だけではなく、ね!)

畠中

2018年