最後まであきらめない!!

Oさん(2019年度/女子学院中 進学)

Wisardの中で印象に残っていることは、楽しかったということです。

私は、元々人見知りな性格があるのですが、先生や友達と話していくうちにWisardの中ではかなり話をする方になっていきました。
授業中もみんなと話すことができて、とても楽しかったです。
いつも行くのが楽しみでした。
また、先生にはげまされたのもうれしかったです。

私が不安だったのは国語とスピードが足りないところでした。
国語では、最後まで問題が解き終わりませんでした。
でも畠中先生に大丈夫だよとはげまされ、本番に臨んだところ、最後まで解き終わり、いつもより自信がありました。
スピードは本番でも足りませんでしたが、その分、正確に解くことができたのでよかったかなと思います。


後輩へのアドバイスは、
・基礎トレを毎日やること
・授業に積極的に参加すること
・最後まで合格する気で臨むこと
です。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

2行目の「かなり」には疑問符が浮かんでしまいます(「最も」だったのでは??(笑))が、本当に楽しそうに通ってくれていました。

最初の授業がWisardでは特殊な状況だったために、国語の力よりも先に頭の良さを感じ、国語の力を目の当たりにしたときには正直心配になりました。
しかし、6年生になるとそんな国語ですらしっかり合格点をとれるほどの力に育っていました。
スピードについても、女子学院中で大丈夫だと思えるくらいに成長してくれましたので、全く心配はしていませんでしたよ。

そしてなにより、あなたの最も優れているところは、ご自分でも書いてくれましたが、その正確さです。
「答えにたどりついた問題の正答率」では、過去のWisard生を含めてもトップクラスの力です。

その堅実さと努力によって着実に力をつけ、なんとなくではなくしっかりとした手応えを持って合格を掴みとることができた中学受験だったのではないでしょうか。

その力がどのような方向に生かされていくのか、とても楽しみです。
充実した6年間でさらに大きく成長することを期待しています!

畠中

2019年