ブログをだいぶ更新していないうちに、
メモ書きがたくさん溜まってきました。
Youtubeの更新ばかりにせず、
アベブログもしっかり動かしていこうと思います。
2026年度の卒業生たちのエピソード、
今年の授業であったちょっとした出来事、
春に教室を訪れてくれた卒業生たちとのお話、
書くことがたくさんあります!!
※2026年度の合格体験記は完成しています。
数日後にアップします!
遅くなってすみません!!
3月18日のことです。
武蔵中に進学し、今年国立大の医学部に進路が決まった卒業生が、
教室をおとずれてくれることになりました。
やりとりはメールだったのですが、
ちょうど約束のお時間に電話がなりました。
その内容に衝撃が走ります。
「先生、すみません!
北浦和で降りるはずが、
間違って南浦和で
降りてしまいました!
ちょっとだけ、遅れます!」
※注※ Wisardは南浦和駅にあります。
とっさにどう反応していいかわからず、
「ま、ま、待って。
一瞬、落ち着こう」
という間の抜けたリアクションをすることになりました。
聞けば、久しぶりすぎるのと南浦和の駅が様変わりしていて、
違う駅に降りたと思ってしまったとのこと。
武蔵生らしい、とぼけたエピソードですねえ(笑)
聞けば、その日は武蔵の卒業式があったということで、
その区切りの日に訪れてくれたということでした。
武蔵中高のこともたくさん、話してくれました。
みんなどこかしら変人かもしれない、ということ。
6年間はとても楽しかったということ。
卒業式も笑いにあふれていたということ。
とてもいいお話を聞くことができました。
国立大の合格発表の前に卒業式のある高校出身の僕としては、
発表後の卒業式にみんなが出席して楽しんでいるというだけで、
魅力的な環境だと感じてしまいます。
楽しく成長できた6年間、よかったですね!!
いつかホームカミングデーでもやりましょうか(笑)
思えば、Wisardの卒業生、
一番上の世代はもうすぐ、30代に突入するんですよねえ(笑)
↓読者の方のクリックで、このブログの価値が決まります。
OK,グッドエピソード~~!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
にほんブログ村
中学校受験ランキング
【中学受験】6年ぶりに教室に現れた武蔵生 衝撃のお電話







コメントを残す