【中学受験】6年ぶりに教室に現れた武蔵生 衝撃のお電話

 
ブログをだいぶ更新していないうちに、
メモ書きがたくさん溜まってきました。
 
Youtubeの更新ばかりにせず、
アベブログもしっかり動かしていこうと思います。
2026年度の卒業生たちのエピソード、
今年の授業であったちょっとした出来事、
春に教室を訪れてくれた卒業生たちとのお話、
書くことがたくさんあります!!
 
※2026年度の合格体験記は完成しています。
数日後にアップします!
遅くなってすみません!!

 
 
3月18日のことです。
武蔵中に進学し、今年国立大の医学部に進路が決まった卒業生が、
教室をおとずれてくれることになりました。
 
やりとりはメールだったのですが、
ちょうど約束のお時間に電話がなりました。
その内容に衝撃が走ります。
 
「先生、すみません!
北浦和で降りるはずが、
間違って南浦和で
降りてしまいました!
ちょっとだけ、遅れます!」

 
※注※ Wisardは南浦和駅にあります。
 
 
とっさにどう反応していいかわからず、
「ま、ま、待って。
一瞬、落ち着こう」
 
という間の抜けたリアクションをすることになりました。
 
聞けば、久しぶりすぎるのと南浦和の駅が様変わりしていて、
違う駅に降りたと思ってしまったとのこと。
 
 
武蔵生らしい、とぼけたエピソードですねえ(笑)
聞けば、その日は武蔵の卒業式があったということで、
その区切りの日に訪れてくれたということでした。
 
武蔵中高のこともたくさん、話してくれました。
 
みんなどこかしら変人かもしれない、ということ。
6年間はとても楽しかったということ。
卒業式も笑いにあふれていたということ。
 
とてもいいお話を聞くことができました。
国立大の合格発表の前に卒業式のある高校出身の僕としては、
発表後の卒業式にみんなが出席して楽しんでいるというだけで、
魅力的な環境だと感じてしまいます。
楽しく成長できた6年間、よかったですね!!
 
いつかホームカミングデーでもやりましょうか(笑)
 
 
思えば、Wisardの卒業生、
一番上の世代はもうすぐ、30代に突入するんですよねえ(笑)
 
 
↓読者の方のクリックで、このブログの価値が決まります。
OK,グッドエピソード~~!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。