【発表】Wisardの教材サイトをオープンしました。

WIsardの教材サイトをオープンしました。
こちらです。
 
中学受験算数を攻略する WISARDNET
 
 
実は2017年度の初めにスタートするつもりで準備していたのですが、ずいぶん遅れてしまいました。
今後はWisard算数科が作成し、授業で使用している教材の大部分が、ネットで購入できるようになります。
問題の質と選びかた、手書きの解説も含めて、最高の教材を目指そうと思っています。
 
ただ、今年度も残すところあとわずかです。
教室での授業が最優先なので、来年の1月までは特にペースは抑えて発信していきます。
 
現在は、今年の3年生がほぼクリアしたパズル教材のみを並べてあります。
かなり面白い内容なので、算数をもっと楽しみたい2〜4年生にはオススメです。
 
 
さて、新しいことをやってみようと思ったのは、以下のような理由からです。
 
・新しいことに挑戦してみたかったこと。
・今後数年で、中学受験そのもの、塾や教材を取り巻く状況が劇的に変わることを確信していること。
 その流れに取り残された、昔気質のオジさんになりたくない、という気持ちがあること。
・教室で使用している教材は毎年バージョンアップしているものの、完成に近づいてきました。
 教材の質には自信がありますから、それを多くの人に発信していきたいということ。
 
 
教室で実際に使用している教材は、先生と共に取り組むことを前提に作成しているものです。
ですから少しずつ形を変え、工夫しながら発表していければと思っています。
もちろん、教室での授業が一番大切であることは変わりません。
我々スタッフがもっとワクワクしながら仕事ができるということは、教室の授業にも絶対にプラスになると思っています。
 
今後とも進学教室WisardとWISARDNETを、よろしくお願いいたします。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在70人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
おお。何か始めるのなら、楽しみにしているよ!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。