合格体験エピソード

これから受験するみなさんへ
Sくん(2010年度/海城中進学)

僕は比較的のんびりな方でした。
ですが、6年になってから成績もあまりあがらず、さすがに僕でも心配するようになりました。

 

そんな時にWisardに入って初めのうちはサピックスと共にこなして、両方を身につけられるか不安な思いもありました。
でもWisardに入る友達がたくさんいて友達との仲が深まりました。
また、阿部先生や畠中先生が授業に関係ないことを言ったりしてストレスもたまらず、
僕も元から知っている先生なので気軽に話すことができました。

 

時には悔しい思いもしましたが、着実に成績は上がっていきました。
おかげで第一志望校に合格でき、僕を支えてくれた家族や先生方に感謝しています。

 

これからWisardに入る人や、新6年生のみなさん、そんなに勉強をがつがつやるのではなく、
たまにはゆっくりし、自分だけでやるぞとはならず、ていねいに教えてくれる先生にも頼ってみてください。
そして「これならやれる」という独自の方法を見つけて頑張ってください。

 

みなさんが合格できるのを願っています。


進学おめでとうございます。

 

ほんとうに君らしい体験記!!思わずわらってしまいました。
2010年度、40人いた卒業生の中で唯一全ての受験校で合格を勝ち取った生徒とは思えない、
のんびりしたことばですね。

 

中学受験で完成したとは全く言えない、最高の可能性を秘めたサウスポー。
また会う日を楽しみにしています。
それから、僕は授業に関係ないことは話しませんよ!誤解を招かぬよう。


阿部

閉じる