合格体験エピソード

80% Iクラス
Iくん(2011年度/海城中進学)

ぼくはSAPIXに通っていましたが、Wisardに通う前は半分より少し上のクラス(G)にほとんどいました。

 

Wisardに入って授業などを聞いているうちにほとんど上の方のクラスであるIクラスにいるようになりました。

 

阿部先生にも「いつも君はIクラスにいる」と言われていました。
そしてIクラスほどの成績で2月1日海城中学校に合格できました。

また、僕はみんなに比べて勉強時間が少ないので不安でしたが自信を持っていくことができました。

 

これも阿部先生と畠中先生のおかげだと思います。
今までありがとうございました。


進学おめでとうございます。

 

見事に合格を勝ち取ってくれたことを嬉しく思います。

実は最初に君を見た時は、「コツコツ頑張っているなー、でも、少しパワーが足りないから、これから苦戦するかな」と思って見ていたんです。典型的な暗記型・繰返し型の学習をしていると感じました。

それが3ヶ月もたった時は別人のように強力な力を備えてしまい、驚きました。

 

僕が予想できないような進化の仕方をしてくれた、ということです。

 

木村先生とも「Iくん、こんな解き方で解いていましたよ!」なんてお話をよくしていました。

 

もちろん、しっかりと積み重ねていく美徳も備えているから、これからの6年間に関しても僕は何も不安に思っていません。
すくすくと成長してほしいと思います。

 

どんな、若者に育つか、楽しみにしていますよ!


阿部

閉じる