合格体験エピソード

サクラ咲ク!!
Sさん(2012年度/女子学院中進学)

私がWisardに入ったのは6年生の6月でした。

その頃私は算数と理科の成績が急降下して、かなりヤバ~い状態でしたが、Wisardでいろいろな問題を解いて解説をしてもらうと、成績がどんどん上がっていきました。

算数ではWisardに入る前はSAPIXの偏差値が40台だったのが、60くらいまでとれるようになっていました!

夏が明けるころにはSAPIXで一番上のα1コースにいることもありました。

Wisardに通ってかよっていなかったら考えられないくらいの出世だったと思います。

こんな私が受験を全勝で終わるという偉業(?)を成し遂げることができたのも、阿部先生・畠中先生・中山先生のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

【 後輩へのアドバイス 】

1:模試の結果には振り回されない。
2:基礎知識は夏休み前に覚える。
3:最後の一日まであきらめない。

 

後輩の皆さんも、それぞれの志望校に合格できるように頑張ってください!


進学おめでとうございます。

 

2月2日のこと。

豊島岡の発表もあったから2回電話をくれましたね。

 

「こんばんは。Sです。女子学院中…………………合格です!!」
「こんばんは。Sです。豊島岡中……………………合格です!!」

 

どちらも「こんばんは」の時点で合格だとわかりました(笑)

初めはあなたのことを生真面目なタイプの女の子かと思っていましたが、中身はとても負けず嫌いなところがあり、そこが中学入試においてはおおいにプラスに働きました。

 

目標もずっとブレなかったし、思い通りの結末は今後ずっと自信になるでしょう。

 

君はとても頭が切れる女の子です。

 

どんな大人になるか、楽しみにしていますよ!


阿部

閉じる