合格体験エピソード

夢と魔法の国~Wisard~
匿名希望(2012年度/卒業) 

私が初めてWisardを知ったのは三年生の終わり頃でした。

兄がWisardに通い始めたからです。

兄はいつもWisardはとっても楽しいということばかり言っていたので、私もとっても楽しいところなんだなあと思っていました。

ついに5年生の秋、Wisardに通うことになりました。

とっても緊張しましたが楽しみで仕方ありませんでした。

行ってみると………「えっ、Wisardってこんなに勉強するところなの!?」とびっくりしました。

最初はいやだなあ……と思っていましたが、通って友達もできていくうちにWisardに行く日が楽しみになりました。

Wisardのすごい!!ところは授業がとっても面白く楽しいところ、そして過ごしている時間はあっという間で夢の国のようなところです。

苦手だった算数も阿部先生のおかげですごく分かるようになりました。

国語は畠中先生のおかげで記述力・知識力が身につきました。最後まで漢字が苦手で済みません。

理科はもともと得意でしたが中山先生のおかげで細かい知識まで知ることができました。

先生方、ありがとうございました。

 

<後輩へのアドバイス>

とにかく苦手な分野をつぶしていきましょう。
漢字・時事・理科・社会は最後の最後まで伸びますからあきらめずにがんばってください。
努力すれば絶対に結果となってかえってきますよ。
面接は最初は緊張するかもしれませんが、先生方もとっても優しいので落ち着いて答えれば大丈夫です。

 

受験でとってもつらい時もありましたが、Wisardに来ればわすれて楽しむことができました。

先生方本当にありがとうございました。

中学に入ったら勉強と運動の両方を頑張りたいです。

いつの間にか兄と同じくWisardに何時間いてもいい身体になりました(笑)。

 

今度は寝袋を持って行こうかな!


進学おめでとうございます。

 

塾に来て「こんなに勉強するところなの!?」って…………何をしに来るつもりだったですか?(笑)

 

確かに思いだしてみれば、5年生の時は算数のみの生徒だったあなたは、初めからいきなり4時間近く算数のみをやっていましたね。

粘り強く取り組む上に長時間の集中にも耐えられる、ずいぶん根性がある生徒だなあと思っていたんですが、完全にだまされていたようですね!

ただ、ことばではそう言っていても、あなたが1年半頑張りぬいたところは僕がよく見ていました。

間違いなく今後の土台となる学力をつけたと思います。

今頃中学ではさぞかし優秀で通っているんじゃないかなあ…と思っていますよ。

 

ところであなたのご家族。お父さんもお母さんもお兄ちゃんも、そしてあなた自身も。
最高に明るくてユーモアがあって、頭もよくて………ほんとうに素晴らしいメンバーだと思います。

あなた自身が今のように輝いていれば、きっとこれから出会う人たちもそういう人たちばかりになっていくでしょう。

今のいいところを失わず、大きくなってくださいね。

 

寝袋は…………持ってこなくてよいです(笑)


阿部

閉じる