後悔のない受験!YYK!

Iさん(2018年度/渋谷幕張中 進学)

私のアドバイスは参考になるか分かりません。
むしろ、参考にならないと思います。
そんな私からですが、いくつか書かせていただきます。
受験の後、後悔のないすっきりとした気持ちで家路につけるよう、これをがんばって欲しいなぁ、と思います。

1つ目は、母にも厳しく言われたのですが、「生活リズムをきちんと整えること」です。
10時には絶対寝る。
これ、とっっても大切です。
私は大手塾には通わず、自分のやりたいように勉強し、両親に迷惑をかける大馬鹿者でしたが、生活リズムは守っていました。

2つ目は、自分を信じることです。
自分を信じて、リラックスして本番に臨んでください。
私の場合は、理社のプリントも見ましたが、肩の力を抜くために、ナンプレなどもやっていました。
あと、絵を描いたり。

3つ目は、自分のやりたいことをやることです。
これは一番大切です。
後悔のない受験、それは、やりたいことをやった受験だと思います。
そうしてみなさんも、YYK、やることをやった子、になってください。


Wisardは、私の偏差値を20くらい上げてくれて、とっても感謝しています。
私は、四谷大塚、日能研、SAPIXのテストも受けましたが、Wisardは全てに対応してくれ、助かりました。

私は、自分の好きなように受験生活を送ったので、辛いことはあまりありませんでした。
うれしいことはたくさんあって、合格たことは3日後くらいにうれしさを実感しました。
(合格した直後は「あ、ふーん」っていう感じでした)

最後に、先生方、お父さんお母さん、本当にありがとうございました。
という気持ちになっています、ということを書いて終わりとさせていただきます。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

「やりたいことをやった!」そう言って中学受験を終えることができる子が何人いることでしょうか。
理想ではありますが、現実はなかなかそううまくはいかないものです。
それができたあなたには100点!
……をあげたいところですが、あなたにはさらに上を目指してもらいたいので、あえて99点!
そこからさらに「私が今そう思えるのは、お父さんやお母さんがそう思えるように仕向けてくれたからかもしれない」というところにまで至れば、満点です。

めったにお目にかかれないほどの、とんでもない才能を持った少女ですが、渋幕ではそんなあなたと渡り合える仲間と出会えるはずです。
そんな恵まれた環境で、様々なことに対してアンテナを張って充実した中高6年間を送ってください。
(マンガやアニメの方にばかり張りすぎないように!)
お勉強に関しては、中学受験で既に大学受験生のような取り組み方を取り入れていましたので、何の心配もしていません。
その最高の頭脳でどこまでの高みに登ってくれるか、我々も楽しみにしています!

畠中

2018年