Wisardに「ありがとう」

Sくん(2016年度/駒場東邦中 進学)

僕がWisardに入ったのは6年生になる時でした。
算数は好きでしたがミスが多く、国語は本当に苦手で、成績の足を引っ張っていました。
心配した母が「Wisardって言う塾で頑張る?」とすすめてくれました。

Wisardでは、阿部先生の算数の解説がとても分かりやすく、冗談も楽しく、成績も伸びました。
畠中先生は、僕自身が自分は本当に日本人かと疑うほど(笑)出来ない国語をあきらめずに指導してくれました(ありがとうございます)。

受験勉強は大変だったけどWisardに通うことはとても楽しかったです。
それは、共に学び合える仲間と楽しい授業を受けられたからです。
そのおかげで、僕は阿部先生の後輩になることができました。
先生と仲間に感謝します。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

君はWisard入室以来、君は最も力を伸ばした生徒の一人でした。
僕が驚くようなペースで過去問を提出し、開成クラスで頑張りながら駒東の対策プリントもしっかりこなし、自分の決めた目標に手を抜かずに全力で臨んだ1年間でしたね。
いつもニコニコしている、優しい雰囲気の少年でしたが、競争する中では本気で喜んだり悔しがったり……「やる時はやる」ことができる成長をしてくれました。

駒東は君にピッタリの学校だと思います。
6年間、その環境を活かして大いに成長してくださいね。
君を後輩として送り出せたことを誇りに思っています。

阿部

2016年