ポヨポヨ・ゴロゴロ・ポチポチ

 6年生の夏期講習最終日のことです。
 9月からは運動会などの学校の行事が多いから、やるべきことをしっかり整理して生活のリズムの変化に気をつけよう、というお話をしていた時。
 「いやいやいや、運動会なんて頑張るわけないじゃないですか!」
 と言いだした少年がいました。  
 
 彼の頭脳が明晰なことはよく知っていますが、見た目もスラっとしていていかにもバネがありそうな印象。  
 意外に思って「でも君は運動ができそうだし、リレー選手とかになっているんじゃないの?」とたずねました。
 すると「運動会なんかを頑張るのはみんな〇〇なんです!僕はおなかがポヨポヨしているし、得意なのはソファでゴロゴロしながらリモコンをポチポチすることです!」  との答え。
 人とは見かけによらないものです(笑)
 でも、本当に将来楽しみな少年ですから、ゴロゴロ・ポチポチは70才になってからでいいんじゃないかと思います。
 
 さて、2013年の夏期講習ももうすぐ終わり。
 6年生にとっては入試直前の半年間が始まります。
 ゴロゴロするヒマは1秒もありませんよ!!
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録してみました。
また読もうというお気持ちになった方はクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村