「大事にやり続けよう」

 「先生、ひどくないですか?」
 
 ある日、1人の6年生がこんなことを言い出しました。
 「突然そんなことを言われても困るんだけれど……何のお話?」
 「お母さんに僕の携帯のパスワードロックをかけられたんです。  アプリとカメラが使えないように!」  
 「君も受験生なんだから、それは勉強に集中してほしいっていうお母様の親心なんじゃないの?わかるよね?」
 そんなことを言いながらもつい余計なことまで言ってしまいました。
 「でもパスワードだったら、君とお母さんの誕生日か住所、電話番号とかから出来ているんじゃない?君の頭脳ならきっと解読可能じゃないかな」
 
 すると、泣かせる名言が飛び出しました。
 「でも。何ケタの番号かもわからないから厄介なんです。それにあんまり間違えすぎると、SNSでお母さんに通知されるんですよ!だから、毎日1個か2個だけ、大事に大事にやり続けようと思っているんです」
 
 大事に大事にやり続けるですって?(笑)
 そうしないといけないことはもっと他にあるような気がしますが。
 気のせいでしょうかね。
 何を「大事にやり続ける」べきかはよーく考えてください!!
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録してみました。
また読もうというお気持ちになった方はクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村