Ready Steady Go!!!!

先日、ある1期生のお母様とお話をする機会がありました。
お子さんが小学生の時は、どちらかと言うとズバッと要点を突く印象の強い、二教科型のパワーあふれる女の子でした。
(Wisardから御三家と豊島岡に進学している女子はほとんどがこのタイプのような気も……。例外は1人だけかもしれません)
 
現況をお尋ねした際、なんと部活は「割烹部」に入っているとのこと。
[料理部」ではなく「割烹部」。 
意外な答えにびっくりしましたが、内情を聞くと「土曜日、塾に行く前にご飯を自分で作って食べられるから便利でいい」という食いっ気あふれる理由で選んだとのことで、逆に少し安心しました。
時がたっても魂の色は変わらない……といったところでしょうか。
料理もできる理系女子。
これはもしかしたらこれからの流行りになるかもしれません(笑)
 
看板1
 
これは3年前の夏休み。
当時行っていた自習室で、いつまでたっても自分たちのところに来ない阿部に業を煮やして作られた看板です。
あの時の1期生の頑張りを思い返すと、今年も夏を乗りきる気力が湧いてくるような気がします。
 
看板2
 
というわけでWisardは4回目の夏期講習に突入し、第1クールを終えました。
生徒のみなさん、是非とも実り多き時期にしてください。
全ては自分次第!
僕たちも最大限サポートしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。