【中学受験】新作教材リリース 「感覚算数ドリル 数の性質 入門編」

昨年度末に、Wisardの教材を入手できるプラットフォームをつくりました。
こちらから行くことができます。
 
 
中学受験向けの教材は、これまでブラックボックスの中でした。
塾の教材は通塾しなければ基本的に入手できませんし、入手したとしても自習用には作られていません。
また、市販の参考書のほとんどは実用に耐えず、参考書のみで難関中学に合格する学力を身につけることはほぼ不可能です。
これだけ情報が入手しやすくなった現代で、中学受験生の学習の仕方は20年前とほとんど変わっていないのです。
大学受験の世界では予備校のあり方は大きく変化してきましたが、中学受験の世界は不思議なほど昔のままです。
 
この流れは技術の進歩によって、今後大きく変わるのではとずっと思っていました。
その中で、我々にできることはないかなあと思案してきて、ようやく教材を発表する場は作ることができました。
Wisardは今年で10年目になる教室ですが、やはりこれまでは通塾しなければ教材を入手できない教室でした。
ですが、今後は合格へ向けて努力する、通塾していない生徒にも、強力な教材を届けていければと考えています。
 
 
教材サイトWISARDNETのコンセプトは、ご自宅のプリンターで印刷して即座に使用できる、質の高い教材を提供することです(詳しくはこちら)。
また、教材の狙いは、
 
「できるだけ暗記・詰めこみを避け、感覚的に扱える範囲を拡げることで得点力を上げる」
「子どもを賢くすることで、算数を楽しんで学ぶ素養を伸ばす」
「とにかく手を動かさせる。頭を使わせる」

ことです。
 
 
子供が賢くなるためには、頭を使い続けるしかありません。
しかし「頭を使え!!」「考えろ!!」と大人がいくら叫んでも、ほとんど意味がないんです。
大事なのはそうせざるをえない、質の高い教材に適切な時期に取り組むことです。
 
 
これまではパズル系の教材を数本おいてあるだけだったのですが、これから受験生向けの教材も含めて、積極的に発表していく方針です。
Wisardのスタッフが知恵を絞り、実際に授業で使用して改良してきた自信のある教材を発表していけるのはとても楽しみです。
 
今回リリースしたのは、5年生~6年生序盤向けの教材、「感覚算数ドリル 数の性質 入門編 前半戦」です。
サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミー等で、中学受験の準備を進めているお子さんにも効果的です。
手に取ってもらいやすいように、価格は1000円に統一しています。
面白そうだなと思った方は、是非お子さんに勧めてみて下さい。
感想・ご要望等がありましたら、コメントやメール、レビューでお待ちしています。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在77人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
本気で始めるんだね、頑張って!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。