【中学受験】机がちょっと汚れていても大丈夫。なぜなら‥‥衝撃!!

 
授業中のこと、ある少年の机の上を見やります。
 
‥‥‥。
巨大な消しゴムのカスが山ほど散らばっています。
‥‥これ、わりと苦手なんです。
学生時代は、ノートを開いた時にパラパラとカスが落ちるのが嫌で、
きちんと払ってからノートを閉じていた記憶があります。
 
 
「机汚すぎでしょー!
もっとキレイな机で勉強しようよ!!
問題の解き方も、ノートも、せっかくすごく丁寧なんだから!」
 
「え??そうですか?
あまり気にならないんですが‥」
 
 
「よく気にならないねー。
端から見ていて、気になって仕方がないよ!」
 
「‥‥‥。
オレ、将来はゴミ屋敷に住むことになるかもしれません‥」
 
 
「あっはっは。
それじゃあ、お掃除の上手な奥さんを見つける必要があるね!」
 
ここまでは、まあ普通のやりとり?です。
しかし、ここから話が急転直下します。
 
 
「でも先生。
 
オレ、ジャイアンツの寮に入るから平気です!
 
「え!?ジャイアンツ??
ま、まさか‥その予定なの?」
 
「オホン。えぇ、まあ」
 
「それなら大丈夫かもしれないけれど‥。
ちなみに‥‥。
ちなみにドラフト何位で入る予定?」
 
 
「だいたい5位くらいですね」
 
 
そこは結構、謙虚なんですね(笑)
なかなか頼もしい少年です。
文武両道は何より!!!
 
しかし、もう少しの間。
カラダは少々なまってもいいので、アタマの中を鍛えるのに集中してもらわなくては!!
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在66人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
きっと頭脳派の選手になるだろうね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。