運動会シーズン。場所取りは朝の何時から?

9月後半のWisardの土曜日の授業。
いつもよりぐっと少人数の教室になります。
 
そう。
理由は、小学校で行われている運動会です。
少し秋めいた風と、スカッとした教室を見ると、ああもう秋だなという感じがします。
今日も涼しくて、絶好の日和でしたね。
 
 
さてそんな中、午前中の授業を終えたら、兄弟の応援に行くという子がいました。
この話がなかなかスゴいんです。
 
「うちのお母さん、朝の5時前から並びに行っています。
応援するための場所取りで。
それでも50番は楽々超えていたみたいです。
一番早い人は昨日の夕方6時から並んでいたみたいですよ。
スゴいですよねー!!」

 
いやはや‥‥。
もちろん、初めて聞くお話ではありませんが、もうなんというか‥‥言葉がありません。
 
そうやって家族に守られている、大切にされている子供たちなんだなあ、ということを改めて感じます。
いい思い出が残る1日になるといいですね。
思い出だけではなく、大量の動画が残りそうですが(笑)
 
 
ちなみに、子供時代の僕の場合、
 
足→遅い。
応援団→大きい声を出したくない。
やる気→まったくない
(特にみんなで踊るダンス系のものが大キライ)

 
というわけで、家族も何事もなく過ごしていたような気がします。
ただ、当日はいつも面白くて、毎年「意外と楽しかったなー」と思っていた記憶があります。
まあ、運動会の楽しみ方も色々あるということで‥‥‥。
 
それから、中高の体育祭は小学生のそれとはまた違い、ものすごく盛り上がるイベントでした。
駒場東邦の体育際は秋ではなく春にあるのですが、運動系が好きな男の子であれば、きっと気にいると思います。
気になった方はぜひ、足を運んでください!!
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在66人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
最後の流れ、無理して受験ブログにしてる感がひどい(笑)と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。