ピンチからの逆転ホームラン

Tさん(2018年度/学習院女子中 進学)

Wisardには、6年生の春期講習から入りました。
国語がとっても苦手な私は、国語だけからのスタートとなりました。
途中から算数も習い始めました。

私の志望校である学習院女子中等科はとても記述が多い学校です。
畠中先生には記述の特訓をしてもらい、阿部先生にはとにかく算数の基礎を固めてもらいました。

そして1月本番。
なんと全落ちという結果。
受かると思っていたので、辛かったです。
私はピンチに陥ってしまいました。
2月1日までの間、必死に勉強!
Wisardは学習院女子中等科に向けての勉強をたくさんさせてくださいました。

2月1日、学習院女子中等科本番。
私はびっくりしました。
なんと畠中先生が応援に来てくれたのです。
緊張している私を安心させてくれました。
結果は合格!
他にも受けた2月校はでは全勝。
諦めないで頑張った私はホームラン!

受験生の皆さんも、いくら悪いことがあっても諦めずに全力を尽くせば、きっと報われます。
頑張ってください!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

まさかの1月校の結果で、あなたやご両親はもちろんのこと、我々も大いに焦りました。
あんな思いをさせてしまって本当にごめんなさい。

しかしそれよりもっと驚かされたのは、1月のあの結果の中でも懸命にお勉強を続けていたあなたの姿です。
結果に落胆し、2月の受験に対しても不安ばかりが募る日々だったと思いますが、それでも前だけを向いて、時には笑顔すら見せながら頑張る姿に胸を打たれていました。
あの姿があったからこそ、2月全勝という大逆転ホームランを打つことができたのだと思います。

第一志望校に合格できたことももちろん最高の経験ですが、それに勝るとも劣らないものをあなたは掴み取ったはずです。
辛い思いをしながら自分の手で勝ち取ったこの金言を忘れずに、これからも持ち前の明るさで様々な壁を笑い飛ばし、乗り越えていってください!
「いくら悪いことがあっても諦めずに全力を尽くせば、きっと報われます」

畠中

2018年