決断力 No.1のお母さま

一昨日のことです。
小学校がお休みの生徒がおり、お昼から授業をしている時間帯。
長身のお二人がガチャリとWisardの扉をあけて入ってこられました。
 
数年ぶりにいらっしゃってくれた、卒業生のご両親でした。
思いもかけない来訪だったので、あまりゆっくりはお話できませんでしたが、息子さんが順調に成長しているということをうかがうことができました。
ほんとうに嬉しい気持ちになり、おかげさまでその日はいつもにも増して絶好調でした。
お子さんは鮮烈な印象を残す生徒で、今でもよく思い出します。
何年も会っていないような気はしないですね。
 
 
ここまでは、まあよくあるお話かもしれません。
ですが、ここからが本題です。
突然Wisardにいらっしゃった理由について、お母さまがおっしゃっていたことが鳥肌ものでした。
 
「先生のブログを読んで、息子が先生に飲み物を1本買っていただいたことを思い出したんです。
それを思い出したら、いてもたってもいられなくなって、久しぶりに来てみたんです」
 
「!!!!」
 
少しお話を脱線させます。
このご家庭はサピックスとWisardを併用していたご家庭で、1年間で合わせて2つの塾を5回くらいは辞めている生徒でした。
お母さまはとにかく決断が速く、サピックスを辞める時も即断で事後連絡、「先生、サピはもう辞めてきました」という電話が何回もかかって来ました。
その度に、
 
「受験勉強なんてやめれば、うちがこんなに荒れなくてすみます」
 
「いや、もう準備は半ば以上進んでいますから、あと少しです。
彼には自由に成長できる環境が必要です。
中高一貫を強くお勧めします。
受験をやめるのはやめましょう」
 
という会話を何回もしたことをよく覚えています。
 
 
さて、アベブログは今年度は2日おきに朝8時に予約投稿しています。
前回書いたのは、この記事ですね。
ビックリなのは、いらっしゃっていただいた日とブログが更新された日が同じ日だということです。
この記事が8時にアップされたのを読み、ご主人を誘ってお土産まで用意してくださって、13時過ぎにはWisardへ。
 
なんと、
 
その間、わずか5時間。
 
相変わらず、決断が速い。
速すぎますね。
 
 
世が世ならご両親お二人とも、どこかの国の天才軍師なんじゃないかと思います(笑)
 
そんなご家庭の宝である息子さんの人生の分岐点で、我々がお力になれたことはWisardのチームとしても誇りです。
また、個人的にもこの仕事をしていてよかったなと思う瞬間ですね。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在70人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
どんな生徒のご両親なんだろう?じゃあとりあえずブログ内検索で、「東京が火の海になる」とでも検索してみるか!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。