インスタ映えする塾講師。

寒くなってきたと思ったら、今年も残すところ、早くもあと2週間あまり。
あっという間に時が過ぎていきますね。
 
「先生、お正月はどうやって過ごす予定なんですか?」
 
ある生徒から不意に尋ねられた一言です。
勉強に関することであれば、淀みなく答えられるのですが、こういう問いが一番答えに困ります。
 
「うーん、まあ特に予定はないかなあ。
Wisardはお休みで授業はないから、冬期講習の教材のチェックくらい。
まあ、僕が何をしているかなんて、気にすることないよ。
 
君たちこそ受験生じゃないし、楽しいお正月を過ごせたらいいね。
それこそ、インスタ映えするような」
 
 
「ものすごく楽しい時間」くらいの気持ちで軽く言った事でした。
なんとなく、おせち料理やお焚き上げの映像のイメージで。
ところが、生徒たちには全否定されました。
 
「先生、何を言っているんですか!!」
「意味がわからない!!」
「本気でありえないでしょう!」
 
 
‥‥‥どうやら、使い方を間違っていたようです。
そして、最後にはある少年に真顔でこう言われました。
 
「先生、インスタ映えっていう言葉の意味、わかってます?
Instagramには珍しい写真や、面白い写真をアップするんですよ!」
 
それくらいは、僕でもなんとなくわかっています(笑)
しかし、このあと強烈な一撃が飛んできました。
 
 
だから
先生の顔を写真に撮って、それをアップすればいいんですよ!!
そうすれば、軽く500いいねくらい、つくと思いますよ!」
 
「‥‥‥‥‥。
 
君。それはどういう意味かな?
 
 
流行っている言葉をたいした知識もなく使うとひどい目にあう、という実例になってしまいましたね。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在70人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
WisardがInstagramのアカウントを作るなら、フォローするよ!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。