「人様からむやみに物をもらってはいけない」その5

「人様からむやみに物をもらってはいけない」その2
 
「人様からむやみに物をもらってはいけない」その3
 
「人様からむやみに物をもらってはいけない」その4
 
 
以前こんなブログを書きました。
この少年も早くも6年生、中学入試を目前に控えているのですから早いものです。
1年間はあっという間ですね。
 
さて、先日の授業の際、飲み物を忘れてやってきました。
授業中、
「飲み物を買ってきていいですか?」と尋ねられましたが、
「ダメ!授業中は外出禁止!」といつもの答え。
 
後になって、時間ができた時に僕がお茶を買ってきました。
「あ、これは……」と困った様子でしたが、演習中だったのでデスクに置いておしまい。
このことはすっかり忘れていました。
 
 
そして授業が終わり、帰っていった………
はずの彼がガチャリと扉をあけてWisardに戻ってきました。
その手には………。
 
 
僕が買ったのと同じお茶のペットボトルが握られていました。
 
うーん、「人様からむやみにものをもらってはいけない」をしっかり守っていますね。
1年たっても変わらないものもあるようです(笑)
でも、そんなことよりあと50日の準備に集中してほしいと思ってはいるのですが。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在70人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
律義に同じものを買ってくるなんて、偉いねー!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。