サピックスの賞状と魔法のカバン

前回の続きを書く予定でした。
ですが、個人面談でとても癒されるお話を伺いましたので、先にそのことを書きます。
以下のようなお話でした。
 
 
「息子がこの前のマンスリーで賞状をもらえたのが、とても嬉しかったようなんです。
それでWisardの授業の前日の夜、先生に見せると言って答案冊子にはさんでカバンに入れていたんです。
でも私が、先生はそんなの見慣れているから見せても仕方ないと思って、夜のうちに賞状だけを取りだしておきました」
(※サピックスではテストでクラス1位の成績だと賞状がもらえます。
Wisardにはサピックスと併用して通っている生徒もいます)
 
「いや、見なれてなんかいません。
お子さんが自分の力で勝ちとった、価値のあるものだと思います。
ぜひ見せて下さい。
取りだしておく必要はありませんよ!!」
 
「でも不思議と、翌朝にカバンを見てみたら、また冊子に賞状がはさまっていたんです。
どうしてだろうと思って、また取りだしておきました」
 
「それは確かに…………少し不思議ですね(笑)」
 
「それで塾から帰宅した後、たまたまカバンの中を覗いたんです。
そうしたら…………またまた賞状が冊子にはさまっていたんです!!」
 
「確かに、そうでしょうね(笑)
授業の時に、お子さんが見せてくれましたよ。
すごく嬉しそうでしたし、とても立派な成績でした。
よく頑張っていると思います」
 
 
どうでしょう。
すごく微笑ましいお話ではありませんか?
これは‥‥学習塾業界のO・ヘンリになれそうな気がしてきました。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在70人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
確かに癒されるなぁーー、と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。