【中学受験】サピックス生たちの母の日

先日の授業中のエピソードです。
授業の休憩時間に、「母の日には、何かしたの?」という話題が出ました。
 
 
「母の日?何かしなきゃいけないんですか?」
 
「5月14日でしたっけ?」
 
のようなドライな意見から。
 
 
carnation white wood background valentine days
 
 
「カーネーションをお小遣いで買いました」
 
「エプロンを贈りました」
 
「枕を贈りました」
(これはちょっと意味がわからなかったです。
枕??安眠グッズのことでしょうか?)
 
「お母さんが最近、グミにハマっているんですよ。
固くて、酸っぱいやつ。
だからそのグミを買いました」
(これはちょっと笑いました。
母の日にグミを買った少年は日本でただ1人かもしれません(笑))
 
「お手紙を書きました」
 
そんな癒されるお話まで。
 
 
そして、今年の最高傑作はこれ。
 
「先生、お母さんに母の日に何がほしいかを聞いてみたんですよ」
 
「うん。何かほしいものがあるかは、聞いておいてもいいよね」
 
「そしたら‥‥‥
 
5月のマンスリーで
いい点を取ってきなさい!!

 
 
って言われました‥‥」
 
 
あっはっは。
教室で、先生だけが大爆笑。
お母さん、リアリストですね!!(笑)
 
それならば、彼にはぜひそのリクエストに答えてほしいと思います。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在77人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
うーん、確かにそれは嬉しいプレゼントかも!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。