【中学受験】会話で感じる回転の速さ。

 
とある6年生の少年。
やる時はやる集中力は持っていますが、少し油断するとすぐに周囲を巻き込んでおしゃべりをしようとします。
気分転換ばかりではよくないですので、厳しいチェックが飛びます。
 
「ダメだダメだダメだ!!
おしゃべりばかりじゃダメだ!!
そんな様子じゃ、この曜日は出入り禁止にする。
来週から来なくていいよ。
ラッキーだね!!」
 
 
しかし彼は会話の中で、非常に回転が速い!!
こちらがおどろくほどです。
なるほどなと思う答えが、即答でかえってきます。
 
 
「えっ、出入り禁止ですか。
わかりました。
なら、もう教室を出ることができないのでずっとWisardにいます。
 
先生、僕のことを
監禁するつもりですか?

 
あっはっは。
その場ですぐにその返事をかえせることに感心しました。
 
 
そして、すかさずメモをとりました。
この手の発言はすぐ忘れてしまいますので、必ずメモするようにしています。
するとそれを見た彼からは。
 
「先生、まさかまたブログに書くつもりですか!?
調子に乗るとそのうち、
 
炎上しますよ!!
 
 
…………。
きっと、この回転の速さは算数にも国語にもつながるはず。
そろそろ勉強に気合を入れてほしいと期待しています。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
出入り禁止ですぐにそれがでてくるのはすごいかも!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。