【中学受験】埼玉をバカにするな!!ある受験生の憤り。

 
「先生。
Wisardの窓に、
 
「埼玉から難関へ」
 
って書いてあるじゃないですか?」
 

進学教室Wisardさん(@wisard0201)がシェアした投稿


 
「うん、確かに書いてあるね。
それがどうかしたんですか?」
 
「だいたい、
 
それがそもそも
埼玉をバカにしているんですよ!!

 
いきなり憤り始めました(笑)
周囲の生徒はいったい何を言い出すんだと目を点にして、いい気分転換になりそうだと期待の眼差しを送っています。
その期待を裏切らない独演会が、突如として始まりました。
 
 
「埼玉「から」っていうのがおかしいんですよ!
埼玉から難関いくのが、珍しいみたいじゃないですか?」
 
「いや、別にそういう意味じゃ‥‥」
 
「じゃあ東京「から」難関いくのは当たり前なのか、って話ですよ。
埼玉をバカにしすぎです!!」
 
「そんなことないよ。
というか、どうして突然怒り出したの?(笑)」
 
最低!!
最低です!!!

 
先生、埼玉にある学校は難関じゃないんですか??」
 
「あっはっは。
すごいね、君は。
確かに。
いや、そう言われると、全くその通りだ。
次に張り替える時は、考えることにするよ。
(その部分は10年間、一度も張り替えてないんだけれど‥‥)
まあ、その話はいい加減にして、算数に戻ろう!!」
 
 
そう言うと、彼はまっすぐこちらをみて、言い返してきます。
 
「先生。
いい加減にしろと言われて、
いい加減にする人はいません!!

 
 
‥‥。
周りも大爆笑。
どこでそんな言い方を覚えてきたんでしょうか(笑)
そのエネルギーを勉強に向けることですね。
そうすれば、これからが楽しみな少年だと思います。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その少年、ウケるね!!それからちゃんと埼玉をリスペクトしなさい!!そこ重要!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。