【中学受験】コンカツのポスターに載っていそうな先生

 
夏期講習は暑いですから、帽子をかぶって教室に来る生徒が多い時期です。
ある生徒が、つばが広くて、目立つ帽子を持ってきていたので、それを頭にのせて授業をしていた時のことです。
(ほんの1分くらいのことです)
生徒たちから思いがけないコメントが飛んできました。
 
「先生、
コンカツのポスターに載っていそうだね!!」

 
えっ??
婚活のポスターに載っていそう?
いったいどんな先生だと思われているのか、非常に不安になりました(笑)
しかしなんだか、話がかみあわないのです。
 
 
「コンカツ、面白そうだよね!!」
 
「俺も行きたいと思っているんだよ!!」
 
そんなコメントが相次ぎます。
え、君、小学生なのに婚活いきたいの??
 
 
そして、授業後に検索してみました。
 

 
これか…………。
なるほど。
確かに帽子をかぶっていたから、なんですね。
まぎらわしい!!
何のことかと思いました。
確かに夏らしい催事ですね。
夏休みの仕上げに足を運んでみても面白いかもしれません。
昆虫など、生き物が好きなお子さんは特に。
 
しかし冷静に考えると……。
昆活のポスターと僕には帽子をかぶっている以外の共通点が、一切ないことに気がつきました。
みんな、けっこう適当なことを喋っているんですね(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
確かに面白そう‥‥ちょっと行ってみたいかも!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。