【中学受験】学習塾のハロウィン

 
土曜日の朝のこと。
いつもと髪型が違う子が何人かいたので、どうしたんだろうと思い、一言たずねました。
すると、午後に仮装パーティがあるからとのこと。
 
そういえば、もうすぐハロウィンでした。
 
正直、お祭りの類いには縁遠い人生を送っており、一つも感慨がありません(笑)
もう少し低学年向けの教室であれば、みんなで楽しむことも立派なミッションだとは思いますが、Wisardには常に受験学年がいます。
 
「10月31日?
本番までちょうど3ヶ月だぞ。
もう出し惜しみはなしだ。
仮装したければ、合格してから好きなだけすればいい!!」
 
という時期なので、我々スタッフが仮装して授業をすることは今後もないでしょう。
 
 
さて。
そういえば、そんな時期なんだなと思うと、女の子たちがこんなことを言い出します。
 
「すっごく楽しみにしていて、この髪型もその前準備で、昨日の夜からしているんですよ。
これから顔に塗ったり、シール貼ったり‥‥。
準備にも時間がかかるんです。
そういうわけで、今日の授業。
 
早めに終わらせてもらっていいですか?
 
涼しい顔で何を言い出すのかと思えば!!
そんなことが通るわけがありません。
当然、却下です。
 
 
すると、横にいた少年がこんなことを言い出します。
 
「ハロウィンなんて、ほぼ犯罪ですよね?
強盗と同じですよ。
強盗が金品を奪う。
オバケがお菓子をくれ。
同じようなものじゃないですか。
子供がやっているからいいようなものの、そのまま成長したら犯罪者ですよ!!」
 
‥‥これはこれで、どうかと思いますが(笑)
まあ、関わり方は人それぞれ。
Wisardの教室はは勉強するところなので、それさえわかっていてくれれば十分でしょうね。
 
※しかし、実はこの時期は毎年同じような記事を書いていることに気づきました‥‥。
 
10月31日。ハロウィーンよりも天才の日。
 
入試準備とHalloween
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
ひっそりと仕事算の感覚算数ドリルを追加しています。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
まあ実際、ハロウィンは特に何にもしないかな。関わり方は、それぞれ自由にすればいい!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。