【中学受験】冷蔵庫は爆発しないことに気がついた少年。

 
夏期講習中の朝。
出かけるために準備をしている時。
キッチンの床が水浸しになっていることに気づきました。
 
どうやら、冷蔵庫の扉を数センチ、開けっ放しにしてしまったようです。
まあ一晩の数センチくらい、どうということはないはずなのですが……。
忘れていたのは「冷蔵庫」の扉なのですが、なぜか「冷凍庫」にも影響が出るらしく、冷凍していたものが全て溶けていました……。
 
そしてその溶けた氷が水になり、床にまで拡がっていたようです。
自業自得とは言え、朝から非常に悪いすべりだしです(笑)
気を取り直して出かけている最中、以前あるお母さまからこんなお話を聞いたことを思い出しました。
 
 
「うちの息子は幼いころは、
 
「冷蔵庫をあけっぱなししていると、爆発するわよ!!」
 
と脅かしたら、素直にビビって従っていたんです。
でも、最近は全然言うことを聞きません。
 
「そんな危険なものが市場に出回っているはずがない。
それに気がついたから、そんなのはもう通じないよ!」

 
とか言い返してくるんですよ!!」
 
 
この話をうかがった当時は笑って、ものが分かってきたということですからいいんじゃないですか、というようなコメントをした記憶があります。
お母さんがどうしてそんなおどかしをしていたのかを、彼もいつか身をもって確認する日が来るかもしれませんね。
 
その時に、冷凍庫があまりギッシリとつまっていないことを願いたいと思います(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その言い返し、イイね!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。