Wisardのおかげ

Kさん(2019年度/白百合学園中 進学)

私は、3年生の夏からWisardに入りました。
入ったばかりの時から、先生方が分かりやすく教えてくれましたが、私は算数が苦手だったので、たまっていたものすごい量のプリントをやる時はうんざりしました。
5年生の時までは良い成績を維持していましたが、新6年生のテストが今までにないほど悪く、クラスも一気に落ちてしまいました。
Wisardの先生もがっかりしていましたが、熱心に教えてくれたおかげで、6年生の初め頃は成績が伸び悩んでいましたが、中頃から少しずつ成績があがってきました。
Wisardでは、国語も算数も様々なプリントを用意してくれたので、色々な問題に対応する力がつきました。


2月の入試になりました。
私は白百合に合格したかったので、結果発表がとても心配でしたが、算数と国語はできた自信がありました。
それは、Wisardでたくさんの問題を解いたからだと思います。
でも、理科は自信がなかったので不安でした。
ネットでの発表の時間になり、私の受験番号を見つけた時はとても嬉しかったです。
Wisardに通っていなかったら、この合格はなかったかもしれません。
本当にありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

思うような成績がとれず、苦しい思いをしたこともあったようですが、君のことは全然心配していませんでした。
低学年から通っていたので、君の賢さはよくわかっていたからです。
中学受験のスピード勝負、処理能力勝負の面に適応するのに時間がかかったというだけです。

「もっと速く動け!!」
「日頃から歩くのも食べるのももっと速く!!」

とよく言っていたものです。
Wisardに虫が出た時に、かつて見たこともないスピードで動く様子を見て大笑いしてしまったことも、今となってはよい思い出ですね。
白百合は君にピッタリ、君のためにあるような学校だと思います。
6年間、楽しく通ってくださいね。

阿部

2019年