【中学受験】Wisardより謹賀新年 2021

 
2021年が始まりました。
 
おりしも年末にかけて新型コロナウィルスの感染拡大のニュースが流れ、
不安もあるスタートになりました。
Wisardは受験生をサポートする役割を仕事にしています。
 
中学入試が埼玉で始まるまでにあと10日という場面になって、
過去最大の感染者数というニュースもありました。
 
やはり、これから入試に臨む受験生たちのことがいちばん気になります。
6年生たちにとっては不安もあるスタートですが、
首都圏に住んでいる以上、受験生の条件は一緒です。
自分でできる準備をしっかりとするのみです。
 
これまでの努力と、身につけた力を信じて、
最後まで準備を怠らないこと。
それに尽きます。
 
 
中学受験生は小学生なので、
これだけの生活の不安定さ、
それから漠然とした未来への不安は
学力的にはプラスにははたらかなかったものと思っています。
 
逆に大学受験生は、自宅で学習に集中できる分、
難関校の合格に必要な学力は高くなっているくらいかもしれませんね。
 
大学受験に臨むWisardの7期生、
昨年の雪辱に挑む6期生にことも応援しています。
 
 
Wisardは2020年度はYoutubeの過去問解説を始めました。
2021年度はさらに力を入れていきますし、
赤坂算数教室が週2回の開講になる予定だったり、
ちょっとした変化はあります。
何より、教室としてのコロナウィルスとの戦いもあります。
 
今年もスタッフ一同、お預かりする生徒のために最善を尽くしていきます。
1年間、よろしくお願いします。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
今年もよい1年に使用!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。